Sponsored Links

STEP4(メイン)>見つからない

結婚式スピーチSTEP4:メイン:見つからない

どうしても結婚式スピーチのメインエピソードが見つからない場合のネタの探し方。

人柄 笑顔 性格

を褒めることです。
あたりさわりのない結婚式スピーチができます。

→「人柄」の文例へ

→「笑顔」の文例へ

→「性格」の文例へ

STEP4(メイン)>見つからない

結婚式スピーチSTEP4:メイン:人柄

結婚式スピーチ:メインエピソードの「人柄」の文例です。

●○○さんの魅力はなんといってもその人柄にあります。誰からも愛され、かわいがられ、大変明るく、元気で気前のいい男性(女性)です。いまどき、珍しいともいえるような好青年(方)です。もっともここで私がどんなにたくさんの言葉をならべて○○さんの魅力を語っても、それ一番知っているのは新婦(新郎)の□□さんでしょうね。

→STEP5へ

STEP4(メイン)>見つからない

結婚式スピーチSTEP4:メイン:笑顔

結婚式スピーチ:メインエピソードの「笑顔」の文例です。

●○○さんの魅力はその笑顔です。誰に対しても常に笑顔で、いつも元気を分けてくれていました。ちょっと落ち込んでいるときなんか、ただ○○さんの笑顔を見て話しているだけで、そんな気分を忘れさせてくれたものです。きっと新郎(新婦)の□□さんもその笑顔に惚れたのでしょうね。

→STEP5へ

STEP4(メイン)>見つからない

結婚式スピーチSTEP4:メイン:性格

結婚式スピーチ:メインエピソードの「性格」の文例です。

●○○さんのその性格は、見ていてとても関心させられます。
落ち込んでもすぐに立ち直る強さ、何事にも粘り強く取り組む姿勢、どれをとっても仲間内では一目置かれる存在です。

→STEP5へ
×

