Sponsored Links

STEP0>はじめに

はじめに

このブログの使い方。

え?結婚する事になったの?おめでとう!え?友人代表で結婚式スピーチしてって?私が?友人代表で?うーん(やだなぁ)・・・いいよ、全然OK!ちゃんとスピーチ考えてくるからね!当日期待しといてね!


お前結婚するのか?おめでとう!え?オレに会社代表で結婚式スピーチして欲しいって?俺が?上司として?うーん(めんどくさいなぁ)・・・いいよ、わかった!ちゃんとお前の結婚式スピーチしてやるからな!当日俺のスピーチ聞いて泣くなよ!


さて、スピーチを頼まれたはいいが、何をスピーチしたらいいかわからないし、結婚するのは本当におめでたいんだけど、私にスピーチを頼まれるのは正直困る。実は結婚式スピーチ頼まれるなんて生まれて初めてだしね・・・。

うーん、簡単に結婚式スピーチ原稿ができる方法はないだろうか・・・。

このブログは、結婚式スピーチを頼まれて困ってる方、何をスピーチしたらいいかわからない、という結婚式スピーチ初心者をお助けするためのブログです。

STEP別になっているので

スピーチ基本
STEP1
STEP2
STEP3
STEP4
STEP5
STEP6
STEP7

と、カテゴリー別に順にメモをとりながら見てゆくと、1時間程度でそこそこの結婚式スピーチ原稿が完成するはずです。短くても、下手くそでも、心がこもった言葉で語りかければ、新郎新婦も嬉しいはず、と勝手に思い込む。

目指すのは、誰の記憶にも、誰の印象にも残らない、その場しのぎの緊急避難的な究極の結婚式スピーチです(笑)。

結婚式スピーチを頼まれて困ってる方、焦っている方、何をスピーチしたらいいのかわからない方の力になれたら幸いです。

→スピーチ基本へ