Sponsored Links

STEP4(メイン)>同僚

結婚式スピーチSTEP4:メイン:同僚

同僚の結婚式スピーチをする場合、メインエピソードのネタの探し方。

気配りができる、頼れる、能力のある、など仕事に対して褒めることでしょう。仕事のことでなくても、社員旅行、宴会での出来事、などでもOKです。

スピーチネタを探すポイントと組み立ては

仕事に対する姿勢

頼れる、気配り、能力、エピソード披露。

自分の思い

褒め

締めへの導入

→「同僚」の文例@へ

→「同僚」の文例Aへ

→「同僚」の文例Bへ

→「同僚」の文例Cへ

→「同僚」の文例Dへ

STEP4(メイン)>同僚

結婚式スピーチSTEP4:メイン:同僚@

結婚式スピーチ:メインエピソードの「同僚」の文例@です。

●○○さんとは入社以来、私と同じ部署で仕事をしております。仕事も遊びも、お酒を飲むのも、いつも一緒でした。○○さん、とにかく気配りが上手なんです。常にまわりに目を向けていて、常に先回りして準備していて、ほんと、その気配りには感心させられます。段取りよく仕事ができるのも、実はすべて○○さんのおかげだとおもいます。

→STEP5へ

STEP4(メイン)>同僚

結婚式スピーチSTEP4:メイン:同僚A

結婚式スピーチ:メインエピソードの「同僚」の文例Aです。

●私は○○さんと同じ部署で働いて、○○さんの日常についてはよく知ってるつもりですが、いつも感心していることがあります。それは、時間を守るということです。何時までに上げて、って資料はきっちり時間通りに上げる人です。ゆうべ二人で遅くまで飲んでいたのに、翌朝にはけろっとして私が出社する頃にはもう仕事をしていたりします。そんなの社会人の常識だ、って思うかもしれませんが私を始め、できない人のほうが多いんです。

→STEP5へ

STEP4(メイン)>同僚

結婚式スピーチSTEP4:メイン:同僚B

結婚式スピーチ:メインエピソードの「同僚」の文例Bです。

●職場では、ふだんはあまり前に出ることのない謙虚な人なのですが、何か問題がおきたり難しい仕事になると、なぜか、みんな彼を頼りにします。そしてそれを打開してしまうのだからまたすごい。私なんかは、ほんと彼(彼女)に頼りっぱなしです。

→STEP5へ