Sponsored Links

STEP4(メイン)>友人

結婚式スピーチSTEP4:メイン:友人

友人の結婚式スピーチをする場合、メインエピソードのネタの探し方は多数あります。

一番簡単な方法は、あなたと彼(彼女)が知り合ってからの思い出をネタにしてください。もし、結婚する二人が学生時代からの付き合いだったら、あなたは二人を知っているわけですから探すネタも増えます。過去の失敗談、旅行、いたずら、一緒に悪いことをした話(犯罪にならない程度)、など、多少なら暴露系や笑いを誘うネタになっても大丈夫です。遠い昔のことなら、多少フィクションでもOKです(笑)。

でも、くれぐれも過去の恋愛話などはしないように!

スピーチネタを探すポイントと組み立ては

学生時代の思い出。

思い出のエピソード披露。

自分の思い

褒め

締めへの導入

→「友人」の文例@へ

→「友人」の文例Aへ

→「友人」の文例Bへ

→「友人」の文例Cへ

→「友人」の文例Dへ

Sponsored Links
Sponsored Links
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

